fc2ブログ

プロフィール

ら・はじめ

Author:ら・はじめ
沖縄に来て15年
沖縄本島、南部に住んで12年
そこに、島ないちゃーと言われる自分が

カレンダー&天気

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


-天気予報コム-

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

はいさい沖縄

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク2

ボジョレーヌーヴォー

今日は、「ボジョレーヌーヴォー」です^^;

 沖縄お酒では、無いですが
  11月16日解禁なので
   話題に乗り遅れないようにと

  飲んで来ました^^;
   沖縄ネタに
    側にオリオンビール
     奥に菊の露のブラウンが・・・

   ちゃんと、写真に入っているのが
    島ないちゃーらしいでしょ^^;

  何を飲んでて、
   時間待ちしたのかが・・・
    ばれてます^^;;

  沖縄のビールと泡盛で
   時間調整^^;
    どこで、飲んだかは・・・

    vojore1

  行き付けの飲み屋さんです
   夕方、飲み屋さんに電話したとき
    「ヌーヴォー、入る」?に

  「え、え、え ???」
   「ワインボジョレーヌーヴォー
    「え?・・え?・・」

  「今日、解禁・・・24時後だけど
    仕入れてある?
     酒屋さんに頼んだ??」
   「・・・注文して無い」
    「飲めるの一応、16日の0時からだよ^^;」
     「酒屋さん、聞いてみる・・・」

   「・・・11時過ぎに、配達をしてくれる」
    飲み屋さんから連絡が^^
     「じゃ~~、飲みに行きます」^^

  時間前に配達されますが
   それは、それで、、、
    ここは、沖縄
     まずは、ボジョレーヌーヴォー
      冷やしてから^^

   赤ワインは、常温・・・
    常温は、日本の常温ではなく
     フランスのワインを保存してあるところ・・・^^;
      ワインのウンチクは、、、、

   夜は、長いですね^^;
    待ち時間は、いつもペースで飲んでます^^

  飲む温度は、冷たい方が、
   キリリとして^^

  時事のボジョレーヌーヴォー
   やはり、周りのみんなに
    お裾分け^^
     ・・半分は、私が・・・飲みました^^;

   何時まで、飲んでたかは、、

   今回飲んだ、ボジョレーヌーヴォー
    アルコール度数は、12度でした^^

    ←FC2ブログランキングに参加中
       今日も、ひと押し、よろしく
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

タグ : 沖縄お酒ワインボジョレーヌーヴォー解禁11月16日

<< 水(硬水・軟水) | ホーム | 誰が来る? >>


コメント

w、、同じ時刻^^;;

フージーズキィー さん^^

 今日も、飲んでました^^

  コメ、カキコしたら・・

   コメ、沸いてました^^;;

  ボジョレーは、話ネタに・・・・

   ・・ワイン好きです^^;

    もっと、渋いの^^;;;

あら、、、

おきなわFhot-Driveさん^^

 w、w、w、、ブログの辛い所ですね^^;;

  じーまーみー豆腐が残って、ほ・・・


アーサおかぁさん^^

  世間を騒がしてる、知事選で
   今まで、激論^^;;;

   食べれるものは、何でもOKです^^;;

    私の胃袋にもう

     入れないで^^;;;

      なんて、状態です^^;

ボジョレーヌーヴォー は飲んだことがありません。
おいしいのでしょうか?
冷やすのですね。
分かりました、フムフム。

ポチッ!

履歴からやってきました。あたしも、島ないちゃーです。今月で、2年になります。まだまだ、初心者?です・・・ら・はじめさんは、15年なんですね、もう現地人化しているのではi-236??
ボジョレー今夜飲みました。ワインは好きだけど、よくわかりませんi-229

今日、FC2のサーバー障害で2日分の記事が消えてしまって、せっかく頂いたコメントも消えてしまいました…凹。ボジョレーヌーヴォーってまだ飲んだことないです。洒落たお酒は似合わないもので…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


赤が最高によかった

最近軽いモノが飲みたくなったので頼みました。薄味でコクがないのかな?と勝手に決めつけていたのですが、間違いでした。コクがあっておいしかったです。お値段もヌーヴォにしては安いので、リピートしちゃってます。銘柄ワインの割にはお買い得価格ということで、購入しま


 BLOG TOP